So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
一条式どもり改善術 ブログトップ

一条式どもり改善術 ファーストフレンズ [一条式どもり改善術]

どもりなら!一条式どもり改善術

一条式どもり改善術


本題に入る前に、どもりの根本解決についてご説明します。
唐突ですが…

貴方は今までどん等もり改善方法を試しましたか?

市販されている本や雑誌を読んで実践したり
整体とか鍼灸とかを試してみませんでしたか?

でも、結果的に殆ど効果は御座いませんでしたよね。
効果があったらこのサイトは見ていないと思います。

まず、1番重要なのは根本的に改善出来るかです!

前にも話しましたが、
わたし自身、あらゆるどもり改善に結びつくと考えられる
どもり改善方法を数多く試してきました。

一条式どもり改善術

一条式どもり改善術

本や雑誌も数多く読みましたし、
病院にも専門医にも診て貰いました。

これで、どもりが治ってしまう場合もあると思います。
どもり治療
それはそれでうれしい限りですが、なかなか上手くはいきません。

間違ったどもり改善方法では
逆に、どもりを悪化させてしまったり
体にダメージを残してしまう可能性もあります。

間違った改善方法を、これ以上やってはいけません。
今回は、もっとも多い、間違ったどもり改善方法を、
4つの間違いとしてご紹介します。

もう間違った、どもり改善方法をしないで下さい。

一条式どもり改善術

一条式どもり改善術

どもりなら!一条式どもり改善術

どもりは一生治らない、と考えている人が意外に多いのです。言葉の話始めに、つまってしまい、なかなか言葉が出てこないどもりは、精神的なストレスが大きく関係しているので、病気ではありますが、絶対治らないものでは御座いません。例えば、自分の子供にどもりがあるからといって、ずっとその状態が続くと思い込んでいては、その子供さんは辛い思いをするだけです。何らかのきっかけで症状が改善したケースもよくありますから、悲観的になる必要は御座いません。
子供にどもりがあるからといって、無理に矯正しようとする親御さんがいますが、これは悪循環になりがちです。自分のどもりを何とかしたいと思っているのは、当の本人で、それが出来ないことで余計に症状が悪化する場合があります。周りから何か指導をして治るというケースもないわけでは御座いませんが、精神的なストレスを感じると、ますます言葉に詰まりやすくなり、そのことでまた言葉が出無くなる、という状態に陥ってしまうのです。どもりに悩んでいる人は、かなり多いことがわかっていますが、無理に矯正して治るのであれば、これ程多くはいないのでは無いでしょうか。
どもりは小さいうちに治してしまうことが大切、という意見がありますが、これはいかがなものでしょうか。確かに、どもりの症状に気づいた時点で、治療をしようと考えるのは当たり前で、病院に行くのもいいでしょう。ですが、どもりの治療は、本人の現状を把握して、原因に応じて行われるため、医師の質問に的確に答えられなければなりません。親御さんが変わりに答えたとしても、状況が全て正確に把握出来るわけでは御座いませんから、慌てて病院にかかる必要は御座いません。周りが焦れば焦る程、本人に大きなプレッシャーを与えてしまいます。

一条式どもり改善術

一条式どもり改善術

どもりは、親のしつけで治る、と考えている人も多いようです。子供が言葉を話し始めると、ちょっとしたどもりで急に叱る、という方法を効果的と考えるのであれば、それは大きな間違いといえます。子供は、どもった瞬間に「叱られる!」「怒鳴られる」と思い、もの凄い恐怖感に襲われるでしょう。その結果、話をしなくなってしまうことが考えられます。厳しくしつけるのは、大切なことではありますが、どもりに関しては、精神的な要因が症状の進行に、大きく関係しますから、叱って治すと言う事は避けましょう。 如何ですか?

もしかしたら、
これらの方法を実践したことがある方も多いかもしれません。

どもり改善を望んでいるかたが
1つはやったことのある方法なので仕方がないと思います。

>>更に詳しい内容はこちらから








共通テーマ:健康
一条式どもり改善術 ブログトップ
あがり症克服 うつ病治療 不眠症解消

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。